りーさんと愉快なMedia Artsたち

映画とカメラ好きのリーさんによる blog

フィルムのススメ-旅先にフィルムカメラを持っていくと10倍楽しくなる

写ルンです

が私にとってフィルムカメラの入り口でした。旅行の思い出を色濃くしてくれたのを今でも覚えています。

 

旅先から帰ってきて現像をしてまた訪れた地の写真を見るのは楽しいですよね。

 

いわゆるインスタ映えする写真をiphoneで撮るのと本質は変わらないと思うんです。

 

写真に収めたいという気持ちがフィルムカメラを楽しくさせます。

 

これはまだ、外出制限が行われる前に行った台湾での旅行のフィルム写真です。

 

f:id:leeesan:20200427211157j:plain

Canon EOS Kiss 35-80mm/F3.5

 

フィルムが持つ質感が好きで、最近の旅先の写真のはずがすごく昔の様に見えてノスタルジックに感じます。

 

これは私のインスタから

 

緊急事態宣言が空けて、また元通りの生活に戻ったらフィルムカメラを始めるのも良いかもしれませんよ

 

f:id:leeesan:20200427211625j:plain

Canon EOS Kiss 35-80mm/F3.5